SSブログ

私は下剤依存症です=【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、特に便秘薬は嫌!      

【まゆニャン】さんの話私は酷い便秘体質で、生理時や下剤を飲んだ時以外自然に出ることはありません。いつからそんな体質になったのかは分かりませんが、とにかく困っています。自然に便が出ない以上下剤や便秘解消サプリに頼る他なくなってしまったのですが、下剤はお腹が痛くなるため、外出時や大事な用がある時は服用できません。しかも効く時間もその日その時で違うので、いつでもトイレにいける状態でなければ服用できないのです。

当然便は溜まる一方で、酷い日には10日以上も便秘が続く時もあります。顔には吹出物が出始め食欲は減退、良くない事ばかりが続き気づけば下剤を毎日持ち歩くようになってしまいました。このまま薬で毎回排便を促すのは良くないような気がして、なんとか自然に便通が良くなる方法を探しています。

【鉄より】『なにしろ困ったら薬や便秘解消サプリ、便秘なら薬と言う方』はかなり多いです。『あやりん』さん、それから脱皮したいお一人ですねまずは『あやりん』さんのお腹へ、薬でなく体質改善ですね。まゆニャンさん、便秘解消をサプリ、薬からなんとか自然に便通これを何とか実現したいですね。ポイントは便秘解消をサプリ、薬では人工的ぜん動運動ですから問題がありますね。自然の便通とは、自力の便通です。その為には腸内環境を良くすることです。腸内には消化を助ける腸内細菌は100兆も棲みついています。自然な食べ物を食べると善玉菌が増え、添加物の多い食品や肉類は悪玉菌が増えます。ですから、根本解消は食は大切、それに軽い運動です。

【鉄】に質問や感想いただける方はコメント欄へ!

便秘解消サプリに頼る前に!『鉄のお役立ち話』はこちらから!
腸が嫌がる事はしない!簡単な体動かし!質問・意見・お待ちしてます!コメント欄へ!


便秘解消サプリ
 ⇒鉄のお役立ち話はこちらへ!⇒《私の冷え取り方法


お腹の悩みの目からウロコの便秘解消サプリ、『Q&A』はこちら!
毎日服用していました。

最近のマスコミ報道は面白い『便秘解消メディア情報』はこちら!
オリーブオイルで便秘を解消


  
NPO自然・自分かい 会長:渡辺 鉄夫




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。